ADMIN TITLE LIST



by プラスティックカメラ 月島


急にスラムダンクが読みたくなって(決して昨日のアメトークスペシャルの
影響じゃない・笑)、コミックを大人買いしてきた。
全部で31巻あるのだけど読み始めると早いね。内容が面白いのもモチロ
ンなんだけど、基本的にセリフとかが少ないからガンガン読める。
つーことで2日で読了。ふぅ、満足。
個人的にはやはりこの続編も読みたいのだけど、良い漫画が人気が故に
終了することが出来ず、どんどん魅力が落ちて行くというパターン(ドラゴン
ボールとかキン肉マンとか男塾)を見ているので、いい終わり方というか続
編がなくてもいいかなと思う。

森山大道さんの新しいエッセイ集「もうひとつの国」を半分くらいまで読む。
森山さんは何気に著作も多いしエッセイ集も代表的な「犬の記憶」シリーズ
があるので、正直同じような話になるのかなぁ~と思っていたのだけど、
ここまで読んだ感想としては面白い。
写真論的なコトはあまりないのだけど、これまで語られてなかったことが
あったり、ヲイヲイ、これって書いていいのかよ。って話があったりする。
でも、ハードカバーで読むにはちょっと面倒かな。
エッセイ集なんかは気軽に文庫サイズで移動中やバスタイムに読む方が
良いとぼくは思っているので、そういう意味では数年後に文庫が出てから
読んでもいいかもしれない。

と、最近は読書の秋ってワケじゃないけれど、色々と読んでいる今日この
頃なのである。おかげでちょっと寝不足になるけどね。


スポンサーサイト





オレはアメトークのおかげでまた読みたくなったよ(笑)
ちょうど青春ど真ん中の時だったからね。
BOφWYとかもそうだけど、えー!!!ってのがインパクトあって、ずっと心に残るんだよねぇ。
【2008/09/19 23:52】 URL | HIROSHI #-[ 編集]

速読できるようになりたいけど、その練習がきっと面倒なんだろうなぁ。
【2008/09/22 11:23】 URL | 1048 #SFo5/nok[ 編集]

>HIROSHIくん。

昔の方が良かったとは言わないけれど、一番真剣に
読んだり聞いたりした音楽とか小説とか漫画ってのは、
後々まで残っていくんだなぁ~と思うんだよね。
真剣だったが為に、インパクトとして残ったんだろうなぁ。
最近はどんな音楽や、漫画が流行ってるかも知らない
しなぁ。それだけ平均化されてインパクトがある作品が
少ないってことなんだろうね。
【2008/09/23 23:24】 URL | れん。 #-[ 編集]

>1048さん。

漫画の速読は読みなれていればすぐに出来るように
なりますよ(笑)小説の速読はぼくも出来ないけれどね。
特にスラムダンクなんて、あんまり文字がないので、楽
チンだし。
これが、「美味しんぼ」だったりして、文字までしっかり
読むとなるともっと時間もかかると思います(笑)
いずれにせよ、漫画に関しては練習なんて必要ないで
すよ。自然と出来るようになってますって(笑)
【2008/09/23 23:40】 URL | れん。 #-[ 編集]

M山さんはやはり相当通報されているらしいです(苦笑
【2008/09/24 19:25】 URL | to-fu #-[ 編集]

>豆腐。

すっかりレスを忘れてました。大変申し訳ない。
某森山さんって、やっぱりタダモノじゃないよね(笑)
もっとも、あれだけのスナップしてて何もない。って方
が国としてかなりヤヴァイとは思うのだけど(笑)
【2008/10/11 12:09】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Relax., All rights reserved.

