ADMIN TITLE LIST



by プラスティックカメラ 月島


オーディオテクニカのノイズキャンセリングのイヤホンを購入した。
他にもソニーとかパナソニックから8000円くらいで、出ていたの
だけど、キャンセリング率が75%だった。ちなみにオーティオテ
クニカは85%。なので、オーディオテクニカをチョイス。
音質はなかなか。ただ、ちょっと全体的に大きいのがネックかな。
コレは仕方ないのだけど。

それと、森山大道さんエッセイ集「もうひとつの国へ」も思い切って
購入。これはまださわりしか読んでないけれど、これまでのエッセイ
集とは少し違う様子。なので読み進めるのが楽しみだ。

東野圭吾の「容疑者Xの献身」を読了。既に一度ハードカバーを知人
から借りて読んでいるのだけど、内容が面白いので文庫化を機に再度
読む。やっぱり面白い。映画もこれから始まるけれど、どーなるんだろう
なぁ。原作が優れていると、映画はそれほど面白くないってのが定番な
んだけど。

そー言えば、ノルウェイの森の文庫の帯に「映画化決定」って書いてあっ
たけれど、映画化すんの?キャストは決まってるのだろうか?
ドラゴンボールの映画化と同じくらい興味があるのだけど、いいのだろうか。
一抹の不安がよぎる......(笑)
余程頑張らないと、あの世界観が台無しになる可能性が........。
あの小説をそのまま映像で表現するのは難しいよね。個人的には永沢
さんが誰なのかが気になる。
ノルウェイの森を読んだ当時、ハツミさんはボクの中では何故か賀来千賀子
だった。何故だか分からないけれど、一瞬でそのイメージが浮かんだのだ。
きっとミッドナイトブルーのワンピースが似合いそうだからだと思う。
今はアレからまた年数も経ったから変わってくるのだろうけれど。
ってことで、色々な意味で気になる映画になるな。


スポンサーサイト





だいぶ前にニュースで映画化決定!ってやってましたよ>ノルウェイの森
中国だか韓国の監督が作るんですよね。確か。
内容はまぁアレだろうけど、登場人物に鼠がいないだけ再現しやすいかも。
五反田君もいないし(苦笑

やれやれ。
【2008/09/18 00:25】 URL | to-fu #-[ 編集]

ちょうど、昨日読んでたところ。
映像化されちゃうと、
頭の中のイメージが崩されていやだ。

でも見たいような、見たくないような。。。笑
【2008/09/18 00:59】 URL | コマチ #3z72TAOM[ 編集]

あたしも映画化はあんまりみたくない感じ(笑)
本を読んで、自分の頭の中でいろいろ出来上がっちゃってるからなぁ。
背景とかその他もろもろ。。。
【2008/09/18 10:03】 URL | chibi* #mQop/nM.[ 編集]


村上春樹…
結局まだ一冊も読んでおりません
なんかなー なんかなー うーん
 
【2008/09/18 10:32】 URL | 七 #nEx7PFYA[ 編集]

>豆腐。

外国人監督が撮影するのかぁ。それもまた難しいね。
でも、下手に日本人監督がやるよりも、割り切って見れ
る分だけいいかもなぁ。
でも、キキとか出てくる話でも大変だよな。あのキキを
誰がやるんだよ。って話でさ(笑)
余程存在感のある役者さんじゃないと厳しいと思うなー。
【2008/09/19 00:29】 URL | れん。 #-[ 編集]

>コマチさん。

村上作品は、現実と非現実のハザマみたいな感じの
世界観が多いから、頭の中ではイメージを作りやすい
よね。だから、みんなそれぞれのイメージを持ってると思
うし、それを実際に映像化されると、そのギャップに悩ん
だりするんだと思うなー。

あ、でも知ってます?パン屋再襲撃も映像化されてるし、
風の歌を聴けも映画化されてるんですよねー。
風の歌を~だけは見てないから見てみたいのだけど、
なかなかレンタルショップにもないのが悩みの種です(笑)
【2008/09/19 00:31】 URL | れん。 #-[ 編集]

>chibiちゃん。

見るとしたら、映画としての楽しみじゃなくて、どんな
もんじゃろ?って意味で見るのがベストかもしれないね。
モチロン、外れることを承知の上でってのが前提だけど(笑)
村上春樹が好きな人の多くがそんな風に思ってるんじゃ
なかろうかと思う今日この頃ですよ(笑)
精神性の高い作品ってのは映像化はホント難しいよね。
【2008/09/19 00:32】 URL | れん。 #-[ 編集]

>七。

初期の村上作品は、短辺というか短いのが多いから、
比較的読みやすいよ。それで合わないなぁ~と思ったら
簡単に手を引くことが出来ます(笑)
逆に、超長編から入ると、読み進めるのもしんどいし、途
中で止めるのもしんどいかもしんない。
最近はもっぱら風呂の中で読むのがぼくの定番になって
るけどねー。
【2008/09/19 00:34】 URL | れん。 #-[ 編集]

どっちも知らないなぁ。
映像化されてるんだね。。。

読んだのは、羊をめぐると、ダンスダンスと
ノルウェイと、スプートニクと、アフターダーク。

読書の秋。おススメがあったら教えて~☆

【2008/09/22 23:40】 URL | コマチ #3z72TAOM[ 編集]

>コマチさん。

村上春樹で言うと、「風の歌を聴け」と「1973年の
ピンボール」という2作は、その後羊をめぐる~と、
ダンスダンスダンスに繋がる作品なので、読んで
おくとベターかもしれないね。両方とも薄い本だから
すぐに読み終わると思うよ。
村上さんは、小説のほかにもエッセイ集とかも面白
いから時間潰しにはいいかも~。どれもこれもたくさん
の数が出てるから、コレ!って言うのは難しいけれどね。

最近は、東野圭吾さんにハマってるよ。ミステリー好き
なら面白いかも。ちょうど映画化される「容疑者Xの献身」
は、最近の中ではヒットかなぁ。
TVドラマにもなった、ガリレオシリーズでね。

ぼくももっと作者の幅を広げないといけないなぁ。
どーも偏ってばかりなんだよね、いつも(笑)
【2008/09/23 23:19】 URL | れん。 #-[ 編集]

れん。さんオヒサシブリです。
ゆうきです。

久しぶりでいきなりあれな発言ですが、れん。さんと永沢さんのイメージ、僕の中で少しかぶっておりますw

村上春樹の映像化だと、トニー滝谷がわりと好きです。
ラストだけ蛇足な気がするのですが、雰囲気をうまくすくった映画になっていると思います。

でも、ノルウェイ~は映像化してほしくないというのが正直なところです。
【2008/09/29 23:49】 URL | ゆうき #-[ 編集]

>ゆうきクン。

本当に久しぶり。元気にしてた?
返事も遅くなってしまって本当に申し訳ないのだけど(笑)

ボクと永沢さんってイメージかぶるかなぁ?
それは、遊び人ってイメージじゃないだろうね?まさか(笑)
一説には、良く知らない人はそう思う傾向が強いみたい
なんだけど(笑)

トニー滝谷って映像化されてるの?それはノーチェック
だったわ~。今度調べてみますね~。
パン屋再襲撃はかなり古い時代だと思うんだよなぁ、
確か。偶然見つけてソッコーでゲットした記憶あるから。
二度と買えないだろうなと思って(笑)

ノルウェイの映像化はみたい人はたくさんいるだろうけれ
ど、きっと見て「............。」って人が多くなりそうな映
画になるのかなと予感が(笑)
みんな思いいれや、各自が持ってるイメージ強いからなぁ
あの小説は(笑)
でも、結局のトコロは見てみたいよね、やっぱりさ(笑)
【2008/10/11 12:13】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Relax., All rights reserved.

