ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by GRD2 新宿


森山さんの新作である「S!」という写真集。人物が一切写っていないこの
写真集が欲しいと思っていた。
様々な施設などをモノクロで切り取っているのだけど、その圧倒的な物質
感にやられた。
しかし、いかんせん高い。森山さんの写真集は総じて高めの値段設定なの
だけど、7000円弱はやっぱり出せなかった。なので立ち読みしちゃった。
あと、1000円でも安かったら......といつも思うんだけどね。

その代わりと言うわけじゃないけれど、以前に買い逃していた「凶区」の写
真集が欲しいなと思う。この前本屋で見たのだけど状態があまり良くなか
ったのでパスした。今度状態の良いのを見かけたら必ずゲットしようと思う。

とことで、最近写真やっててよかったなーとつくづく思うことが多い。
具体的に何か良いことがあったワケではないのだけど、自分の目や感じた
コトやモノがこうして残っていくのはいいなと思う。
自分のアイデンティティじゃないかとさえ思う。

ぼくは普通のサラリーマンだけど、サラリーマンの自分のIDはほとんどない
と思っている。そりゃ、仕事をする上での責任とか考えというのはあるけれ
ど、それが自分のIDか?と言われれば、NO。ということになる。
自分のIDは写真にあるのだなと思うのだ。

人によっては、それが絵画だったり陶芸だったり音楽だったりするのかも
しれないけれど、ぼくにとっては写真だ。
写真を始めたのは30歳になってからだけど、写真やって良かったなと思う。
ぼくをこの道に引きずり込んでくれた友人には感謝だし、今も写真を通じて
付き合ってくれている友人にも本当に感謝だ。

もっともっと撮りたいし、撮らないといけないと思う。
なぜなら、ぼくは写真の中にこそ自分が存在すると思うから。


スポンサーサイト





お久しぶりです^^こんばんは☆
「ID」おもしろいです。

「自分の目や感じた
コトやモノがこうして残っていくのはいいなと思う」
引用。
うんうんと、うなずきながらよみました^^

ワタシも撮っててよかったと思ってます。

生きている証かな。
【2008/06/05 22:50】 URL | コマチ #3z72TAOM[ 編集]

>コマチさん。

久しぶりでーす。コメントありがとうね。
楽しく読んでくださったみたいで良かったです。

ぼくに撮って撮ることは、アタリマエのことだから、それが
スナワチぼくの道であり、有る意味では全てと言っても
過言ではないのかなと思うことがあります。

せっかく写真撮ってるのだから、自分の写真も他の人の
写真でもそんな写真をたくさん見たいなといつも思いま
す。
まだまだ足りないからもっともっと撮らないと。なんだけど
ね。
【2008/06/06 18:23】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。