ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by GRD2 新宿

今日は豆腐と新宿に集合。久々の新宿。
軽くお茶してから、写真展を3軒ハシゴする。

①Stanko Abadzic 「Photograhy From Croatia」 プレイスM
②後藤剛 「日日日日。」 ギャラリー蒼穹舎
③星玄人 「coming off」 ガレリアQ

①の写真展は思いつきで偶然に訪れたのだけど、これが掘り出し物。
クロアチアを撮った外国人写真家のようだけど(詳しいことは分からん)、
キッチリと画面構成しながらもチャンスを逃さないモノクロ写真。
スナップの正統派な感じ。見ていて気持ちがイイ。
ふらりと入ったギャラリーでこういうアタリを見つけると嬉しくなる。

②の写真展は、正直ピンと来なかった。カラーで昭和な感じの街並み
の写真だった。色のノリがちょっとベタッとした感じが、さらに昭和感を
加速させていると思う。

③星玄人さんの写真展は、プレイスMにあったDMで偶然発見。
星さんの「街の火」という写真集を以前見たときに衝撃を受けていたの
でかなり気になる写真展だった。
カラー写真で新宿などの繁華街で人物に向けてバンバンフラッシュを
炊いて撮影している。もちろん、承諾を得ているのだろうけれど、それ
にしても写ってる人々が結構ヤバかったりする。
非常になまめかしい写真ばかりだった。う~~~む、やるな(笑)

こういう刺激のある写真展を見ると当然に撮りたくなる。その後は
例によって新宿を撮影する。
途中、久々にマップカメラに寄り道したら、GR21が9万9000円だった。
これにはビックリ。10万円を切るなんてかなり珍しいので思わず買おう
かと思ったが、考えると10万なので止めた(笑)

その後もお茶を飲んだりしながら撮影。
途中、豆腐と一緒にビレッジヴァンガードで1400円の防水オモチャカ
メラを購入。しかも豆腐がピンク、ぼくが水色のカメラ。
早速ネオパン1600を詰めて1本撮る。ものの30分もかからなかった。
やりたい放題なカメラだ(笑)
アガリが怖いが、楽しみでもあるカメラだ。

そんなこんなで今日も無事終了。GRD2もフィルム換算で4本以上は
撮ったので、まぁ、良しかな。いい一日だった。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。