ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by GRD2 恵比寿

新宿コマ劇場が12月で閉館するらしい。通称コマ劇。
ぼくはコマ劇で芝居などは見たことがないけれど、新宿の歌舞伎町のランドマー
クだ。

今年の写真展「坩堝」の為に新宿を撮影した際にも何枚もコマ劇が写り込んでい
る写真を撮った。そんな見慣れた建物がまた一つなくなっていくのは仕方がないと
思う反面、やはり寂しい。写真に収めておいて良かったなと思う。
また、時間を見つけて12月までの間にコマ劇周辺も撮ってみたい。

その時々の街の様子をカメラに収めていくのも、スナッパーの大きな役割の1つだ
と感じる。いや、それほどの大義を意識していなくても、スナップをしていくとその年
代の街の風俗が写り込んでいく。
それは、時に絶妙な味付けとなり、写真に深みを与えていくことにも繋がる。
敢えて意気込んで、「消え行く変わり行く街をカメラに収めよう」と思わなくても、自
然とそれがなされているのだ。

自分の撮った写真が結果的に、時代の流れを写す眼になっていたとしたらそれは
また楽しく良いことだなと思うのだ。



スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。