ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by プラモカメラ



 新宿のハンバーグが食べたくて仕方なかったので、今日は豆腐を誘って食べに
行ってきた。相変わらずバツグンにウマイ。食い物がウマイってのは本当に幸せな
ことだと思う。

 ハンバーグ屋の近くにはプレイスMと蒼穹舎があるので、写真展を見る。京都の
桜と舞踏家のポートレイト作品だったのだけど、良く分からん。
 モノクロで桜を撮ると似たような感じになるので、桜で写真展を開くというのは結
構難しいと思うのだ。
 そして、舞踏家の写真展。舞踏家に対する知識が乏しいので、写真もイマイチ理
解出来ない。こういう写真は、被写体の背景までも読み込んでその表現しようとす
る世界を理解出来ないと成り立たないのではないかと思うのだ。
 
 その2つの写真展を後にして、今度はニエプスとルーニーなど3会場で同時開催
されている、写真家内野雅文さんの写真展に。まだ若くして急逝されてしまった内
野さんの遺作展だ。
 ニエプスには、内野さんのお母さんをはじめ、写真家の中藤さんや関係者の皆様
が大勢いらっしゃった。
 急逝されてしまったことは非常に残念だけど、内野さんの写真はいつまでも残るし、
その写真によっていつまでもみんなが繋がることが出来ると言うのは素晴らしいこと
だなと感じた。
 記録であれ、記憶であれ、そこに写り込んだカメラマンの思いは永遠に残るのだ。
 写真の持つ本当の力を感じることが出来た。

 更にそこから写真展5件目をハシゴしようと、バウハウスまで行ったのだけど、日曜
は休みだった。これもちょっと楽しみにしていたので残念。
 せっかく御茶ノ水まで出てきたので、今度は秋葉原を撮ることに。
 しかし、休日の秋葉原って凄いね。人出多さもさることながら、新宿とは違った危なさ
が確かに存在する。結構面白くて色々撮ったけど、特殊な街だわ、あそこは。

 更に秋葉原→御徒町→上野のコースで撮り歩く。御徒町もまた独特な危なさが少し
ある街で楽しい。最後は喫茶店でアイスティとパンケーキを食らう。
 結構歩いた1日だったので、パンケーキのメープルシロップの甘さが心地良かった。

 やっぱり撮り歩くってのはいいね。マジで楽しいわ。

 
 

スポンサーサイト





お疲れさまっす。
上野の裏なんかは改めてじっくり撮りたいですね。
露骨な胡散臭さでいえば新宿を遥かに凌ぐなぁ。

しかしあのパンケーキは一瞬で消えましたね。
スナップ→甘味は最高かも。
【2008/04/28 00:07】 URL | to-fu #-[ 編集]



広い意味で言えば、上野も相当広いからね。撮り甲斐
はあるかもしれないね。
御徒町とかあの辺も一本入ったあたりとかいい感じに
怪しいし、夜のシャッターの下りたアメ横とかも、昼間と
は違った顔があって良い感じだし。

しかし、パンケーキ200円であれなら良いよな。
歩きつかれた体にはとっても必要です(笑)
今度は和の甘味を食べよう。あんみつとか(笑)
【2008/04/28 15:18】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。