ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by GR-1s 田町


 恐らくまた更新できない日々があると思うので、更新できるうちに更新連打を。
 昨年は桜の季節に上野公園の桜を撮った。モノクロを撮りはじめてまだ間もない頃で、
そのときは、カラー半分、モノクロ半分だった。
 初めてナチュラ1600を入れて撮ったのだけど、トンデモナイ上がりで泣いた。カラーで
荒れるとヒドイことになると知った。
 ネオパン1600もこのときに初めて撮った。ナチュラと同じようにアレアレの写真だった
けれど、モノクロだと見れることが分かった。
 でも、そのときは今ほど荒れた写真が好きではなくて、その後もTRI-Xで撮り続けた。

 今年はまとまって桜を撮る時間がなくて、結局通りすがりに咲いていた桜を撮る程度
で終わってしまった。あ、あとは近所の公園の桜も少し撮ったか。
 天気の良い日中に1600詰めて空に向けるのは結構アヴァンギャルドだ。いや、アヴァン
ギャルドつーか、無謀か。GRのシャッタースピードは500までしか表示されないから、一
体いくつで切ってるのか分からん。
 ま、そんなことはお構いなしに撮るんだけどね、結局。
 桜を綺麗に撮りたいという願望はあんまりなく、むしろ夜桜なんかの妖艶な匂いのする
桜を撮りたいと思う。綺麗に撮る人なんて山ほどいるしね。
 昼は淑女、夜は娼婦じゃないけれど、ぼくは桜は2面性があると思っている。
 昼間の桜も悪くないけれど、夜にライトにホンノリと照らされた桜の花びらは官能的だ。
 来年はバッチリ夜桜を撮りたいなと思う。

 
 
 

スポンサーサイト





そそ、なんか普通に撮るには飽きてきちゃって、夜桜撮りました。
れんちゃんの言うように官能的に撮りたかったのだけど・・・
うーん、微妙っす(笑)
モノクロでも撮ったんだけど、さて。。。
【2008/04/11 23:41】 URL | HIROSHIx #-[ 編集]



ご無沙汰、ご無沙汰。かなり忙しいみたいで。
夜桜ってのも桜を撮る人はみんな1度は通る道だと
思うのだけど、実際難しいしオリジナリティを出すのも
難しいやね。
三脚でも立てて撮ってみるかなと思ったこともあるけれ
ど、そこまでのことはしたことないし。
今年はもう終わりに近いけれど、チャンスがあれば、
三脚使って撮ってみたいのもあるけれどね。
モノクロで桜はむずいよ。綺麗に撮るならいいけど、
雰囲気出すとなるとなおさらね(笑)
【2008/04/12 23:41】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。