FC2ブログ
ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by GR-1s 学芸大学



 ぼくはWEB上で写真を出しているのは、このblogの本サイトである「with photograph」と、
このblogだけである(カメラピープルにもたま~に出すけど)。
 以前はサイトに写真を載せるなんて言うと、回線速度が遅かったりして大きいサイズで
載せられなかったり、載せたところで開くまで時間がかかって見れなかったりした。
 何せ、ISDNより以前のテレホーダイの時代だからね、ぼくがサイトを始めたのは。
 
 今は、ADSLはおろか、光ケーブルにしてる人もかなりの数でいるのではないだろうか?
 そういう意味では写真がほぼストレスなく見られるような環境があることは嬉しい限りだ。
 写真をWEBで見ることが当たり前になってきたのと同時に、様々な写真サービスも増え
て来た。カメラピープルもその1つだろうし、フォトバックや、フリッカーとか、フォトログなん
かもそうだろう。

 写真をやってる人で、フォトログに登録している人は随分いるみたいだ。
 何を隠そう(別に隠してないけど)、ぼくもフォトログのアカウントは持っている。
 でも、全然使ってない。
 1つは使い方が良く分かってない。ま、これはやってれば分かるようになるのかもしれ
ないけれど。
 他には、重くて見るのにちょっとイライラするときがある。っていう理由もある。
 なんかね~、表示されるまでに時間がかかるのがダメなんだよね。
 
 それと、これは結構大きな理由なんだけど、あまり手を広げたくない。っていうのもある。
 サイトもあってblogに毎日のように写真をアップしてるので、それでいいだろうと。
 これ以上増やすとアッチコッチで手一杯になって、どれもダメになってしまうだろう。
 なので、フォトログには今のところ手を出していないのだ。
 写真を見てくれる人も、アッチコッチ見るのは大変だろうしね。出来るだけシンプルに。
そして見る人が便利なように。これはどんな形になっても大切にしたいなと思うのである。

 まぁ、単純に何も考えずにガシガシと載せるだけなら使ってみてもいいかなと思うのだ
けどね。

 あーやっと週末だ。最近(といってもずっとだけど)仕事が忙しいせいもあって、なんだか
疲れてるなと思う。ゆっくり温泉入ってゴロゴロとしていたいなと思うこともある。
 でも、きっとこの週末も撮っちゃうんだろうな。明日は天気が良いといいね。木村伊兵衛
さんの写真展日和になることを願う。


スポンサーサイト



















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。