ADMIN TITLE LIST




by GR-1s



 ちょっとだけ早くメリークリスマス。25日までもうちょっとだからね。
 ぼくの場合はクリスマスカードも当然にモノクロです。今年はクリスマスカード用
に特には写真を撮ってなかったのだけど、使えるカットがあったので。
 
 クリスマスイヴの本日も某所にて撮影をする。さすがにアベック多いね。後はファ
ミリーと。そんな中でいつも通り撮ってる自分がどこか間違っているかのように思え
てくる。思うだけでそれほど気にしてないのだけど。
 しかし、さすがに人が多い。多すぎて絵にならない。なんとかフィルム3本消化。
 でも、ビックカメラに入って、フィルム売り場に行って、セコセコとフィルムを買って
いるとどこか物悲しく思えてくるのはきっとケーキが食べられないせいじゃないと
思いたい(笑)

 夕方になってから場所を銀座に移す。これまた人が多い。当たり前か。
 銀座のビックカメラも駆け込みでプレゼント買う人なのか、結構な人がいた。
 ぼくもなんだかクリスマスムードに煽られて、PSPのゲームなんぞを買ってみる。
 自分へのクリスマスプレゼントってワケじゃないです、ハイ。それならもっと欲しい
モノを買います。例えばPS3とか(ヲイ)。それは冗談にしてもバックとか服とかね。
 でも、今はそういう余裕はそれほどないので、写真展が終わるまで我慢。

 欲しいモノで思い出したのだけど、ぼくは森山大道さんの「写真よ さようなら」を
持ってないんだよね。しかもちゃんと見たことがない。今や伝説の写真集となって
いるけれど。それを先日、某所で見かけた。どんなもんじゃろ。と思ってパラパラ見
てみたのだけど、ヤヴァい。ヤヴァすぎる。
 この写真集を出した当時の森山さんは「写真を解体する」ことを目的としていた
ようだけど、解体っていうか完全にぶっ壊れてるよ、森山さん。
 立ち読みをしただけでも、この人の持つすさまじさとか狂気が垣間見えるようだ
った。ソッコーで買おうと思ったのだけど、荷物になってしまうのと、写真展が終わ
るまでは.......との思い出ちょっと断念。
 それに、この時期にこんなの見ちゃったら、絶対に自分の写真がおかしくなる。
 そう思って、次の機会にしましたとさ。

 話がちょっと逸れちゃったけど、皆さんはどんなクリスマスを過ごしているでしょう
か?ぼくは特にいつもの休日と変わらないです。
 でも、いつも読んでくれている皆さんに、メリークリスマス。


スポンサーサイト





『写真よさようなら』でおかしくなった一人です。笑
自分がしっかり無い時に見てしまったので
本当に壊れそうになりました。危険です。
でも、きっかけをつくってくれた写真集なので
大事に保管してます。

カップルじゃなくてアベックと言うれん。さんの
お年がかなり気になりました。笑

メリークリスマス。
【2007/12/25 10:09】 URL | yagi #-[ 編集]



「写真よさようなら」は、気軽に見ちゃうと危険だね~。
何も知らない人が見ると多分卒倒しちゃうほどのパワー
を秘めていると思います(笑)
最初にアレを見るのも悪くはないけれど、そういうことを
考えると、もっと分かりやすいのから見た方がいいだろ
うね~。「昼の学校、夜の学校」とか「犬の記憶」とか読
んでからってのもいいかもしれないね。

「アベック」と書くのはネタですよ、当然(笑)
ぼくは自分のblogにはこうしたネタをたまに含ませて書
きます。そして、誰か反応しないかなーって思ってま
す(笑)
そして、yagiさんが見事に反応してくれました(笑)
なので、今日は成功です(笑)たまに不発の時もあるけ
れどね(笑)

そんなyagiさんにもメリークリスマス。
【2007/12/25 10:39】 URL | れん。 #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



ビックカメラ に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。 マッシュアップサーチラボ【2007/12/24 22:34】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Relax., All rights reserved.

