ADMIN TITLE LIST




by GR-1s 渋谷



 とりあえず1番忙しい週を乗り切りました。それでも全然ヒマできないんだけどさ。
 仕事もバリバリとやらないといけない年代になっているので、それも致し方なし。
 仕事以外のこともチラホラとあって、なかなか時間のやりくりが難しい。
 友人に子供が生まれたり、結婚式の出席のお誘いがあったりとオメデタイことが
続いております。もっとも、オレがメデタイか?と言うと、オレ自身は特に何もありま
せん。オメデタイこと何かないかね、ホントに。

 ところで、この前ちょっと威勢の良い感じの居酒屋で食事をした。
 最後の会計の時に、ぼくはお店のオヤジに「すみません、おあいそ!」と言った。
 この「おあいそ」と言う言葉、ぼくが子供の頃(もっとも子供も言っても学生時代く
らいの話だけど)、どこぞのオヤジが言っているのを聞いて、「お。ちょっといいな」と
思っていた言い回しなのだ。
 別に「会計お願いします」でもいいんだけど、「おあいそ!」と言う方がマッチしてい
る場合がある。

 飲食店で水をもらうときも、「おひや下さい」と言うことに、大人の男のダンディズム
を感じたりしていた。最初の頃はどこか照れたような感じがあったけれど、今ではちゃ
んと場所に適した表現方法を選択して、「おひや下さい」と言うことができる。

 こういう憧れの言葉・行為と言うのは割とあって、タクシーに乗って980円の支払
に対して1000円札を出す。おつりは20円だけど「おつりはいいです」と言うこと。
 これも最初はちょっとドキドキした。変に若いと、運転手さんに「若造のクセに......」と
思われたりしないか.......なんて考えたりして言うに言えなかったこともある。
 最近はこれも無難にこなせるようになった。つーか、それだけオッサンになったって
ことなんだろうが。

 最近見かけなくなったが、喫茶店に入った瞬間に「ホット!」と注文する人。
 夏場なら「アイス!」ってことになるんだろうけど、これにはまだチャレンジしたことが
ない。もっともこれは、お店の常連になってちょっとツウな感じならないと難しいかもし
れない。間違ってもスタバでは通用しない言葉だ。
 余談だが、関西方面でもアイスコーヒーのことを「レイコー」と言いう人がいるようなん
だけど、これはまだ通用するのだろうか。
 
 とりあえず、次の目標は、寿司屋でお茶をもらうときに「アガリ下さい」ということである。
 これは簡単にクリアできそうだけど。





by GR-1s 銀座



 なんでこんなに忙しいのだろうと思うほど、仕事をしているれん。ですコンニチハ。
 出来高制で仕事してたら、今月はウハウハになるのになぁ~。
 
 先週までは仕事だけが忙しかったのだけど、今週からはプライベートもちょいと忙しく。
 ってか、体力持つのかい、オレ。
 明日は巨人vs中日のオープン戦を見に東京ドームへ。学生時代の仲間と行くので、
野球は二の次、ワイワイやるのがメインかね。
 金曜日は七が再び上京するので、夜仕事が終わったら飲み会に。
 来週は母校のゼミの追いコンに顔出しを頼まれているので出たり。ってか、卒業して
何年経ってると思ってるんだろうか.......。恩師の頼みなのでしょーがない。
 エラソーに演説してきます(笑)

 浦和レッズのオジェック監督が解任になりましたとさ。色々と不協和音は聞こえていた
ようだけど、この荒治療が功を奏するのかどうか。レッズのファンは物言うサポーターなの
で、満足のいく結果を出して欲しいと思います。
 ただ、もう少しやり方というか、譲歩する余地はクラブにも監督にもなかったのだろうか。
と思ったりします。
 選手の質や層は他のクラブを凌ぐモノがあるので、なんとか上手くやりくりして欲しいなぁ
と思います。
 
 





by GR-1s 学芸大学



 最近、生きてるのか?とチラホラと言われている、れん。です。コンニチハ。
 まー生きてはいますけど、なかなかハードな日々を送っております。
 ってか、3月は嫌いです(笑)

 満足に写真を撮る時間がないのが結構なストレスになっている。こればっか
りはしょうがないね。仕事なんかがひと段落するまでは、充電しておこうかなと
思うのです。
 
 ヤシカフレックスを購入したのは良いものの、全然写真撮ってない。
 やっぱりこの手のカメラはどうも向かないみたいだ。セッカチなんだな、きっと。

  
 あ、個人的にはヒロスエが離婚になって良かった(笑)
 これでオレにもチャンスが..........(違)






by GR-1s 渋谷


 いやーblogも更新しなくなると、もう数日感覚が空いてもなんともなく
なるね。放っておいたら、1ヶ月とか余裕で更新しなくなりそうで怖い。

 更新はしない上に最近は写真もあんまり撮ってません。
 ゼロってことはないのだけど、以前のように日に5本とかは最近ないね。
 写真は撮ってナンボ。ということは、以前からも言っているし、実際その
通りだと思うのだけど、色々重なってなかなか撮る時間がない。

 まー落ち着いたら、放っておいてもボチボチ撮りだすでしょ。
 
 
 
 





by GR-1s 蒲田



 最近まとまった時間で撮り歩きをしていないので、色々な場所がなんだか
途切れ途切れになっていて気持ち悪い。
 この蒲田の写真は、akiさんとriccoさんの写真展に行った時にフラフラして
撮ったヤツだけど、蒲田ってのはなかなか面白い場所だった。
 駅前からイキナリ繁華街だしね。キャバクラとかそーいうのがあったりして。
 アーケードの商店街とかもあって、結構面白い。それほど広い場所でない
のがちょっと残念だけど。

 写真展で撮った新宿のように、もっとまとまった時間で何度も通ってバシバシ
撮る場所を決めようかなと思ったり。コツコツと撮り溜めるような写真の撮り方を
ちょっと考えている。
 
 もっとも、街撮りはそれはそれでぼくの基本でもあるし、面白いのだけどポート
レートも撮ってみるかなと考えたりもする。ま、これは気分転換というか息抜き的
な要素でね。奇特な方がいらしゃいましたら、ご連絡を(笑)
 まー撮る時には、どんなコンセプトでどんなイメージで撮るか考えないとね。

 ポートレートで思い出したけど、蜷川実花さんがピンクリボンキャンペーンで、
秋吉久美子さんとかオセロの中島さんとかのヌードを撮ってる写真をちょっと見た。
 写真展もやるみたいだけど(それは見に行かないと思うけど)、ちょっと蜷川さん
のイメージが変わったかな。時間があればちょっと見てみたい気もするけれど、
なんとなく行きにくい感じがする(笑)

 ヌード写真をちゃんと撮ってる人って少ないと思うのだけど、自分で撮ってみた
いかと言えば、今のところは特に撮りたいとは思わない。
 まー逆に言えば、ちゃんとコセンプトがあれば、セミヌードとかで撮ってみても
面白いかもしれない。でも、ライティング命だからねー、こういうのは。ライティング
はぼくが1番弱い部分でもあるので、撮っただけの写真になりそうだ。
 でも、あーだこーだ考えながらやるのは楽しいかもしれないけれど。
 
 さてと、今週ももうちょっとで週末だから、そろそろエンジンをかけようかね。
 





by GR-1s 銀座



 久々の更新になってしまった。
 なんだか、ここのところやたらとバタバタしている。
 気が付いたら3月だったので、きっとそのせいなんだろうなと思う。
 忙しいとは言いたくないが、時間がないのは事実である。

 写真も全く撮ってないワケじゃないのだけど、ペースは落ちてるね。
 良くない良くない。暖かくなってきたこともあるし、ここらでちょっと気合入れて
撮らないとヤヴァイね。
 今週の週末は少しでも多く撮れるといいなぁ。

 カメピのコンテスト「LOVE」の結果が出ていた。
 結果は落選(笑)ま、これはしょうがない。
 と、いうか、相変わらず良く分からないのが選ばれてるような気がするなぁ。
 選ぶ人の好みだからなんとも言えないけれど。

 ふと、手持ちのカメラを見てみた。
 現在ぼくが使っているカメラは、CONTAX Aria・CONTAX139・GR-1s・ヤシカフ
レックスだ。
 これら全てのカメラは現在生産されていない。その上、カメラメーカーとしては、
比較的マイナーだ。つくづく、購入するときは特に考えていなかったのだけど、つく
づくぼくはマイナー路線が好きなようだ。
 キャノンやニコンが嫌いなワケじゃないのだけど、どちらのメーカーのカメラも所有
したことがないし、使ったこともない。
 デジタルに移行するときには、さすがに使うことになるのだろうけど、まだまだしば
らくはこれらのフィルムで撮っていくと思う。

 そして、マイナー路線はまだまだ続くのだろうなぁ..........(笑)
 
 
 




| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 Relax., All rights reserved.

