ADMIN TITLE LIST





by GR-1s 北海道


 ちょとした旅のようなものに行ってきた。旅というほど大げさなものじゃない。
 いつものようにちょっとそこまで。と言った感じで。東京は天気が悪かったみた
いだけど、その地は2日とも天気が良かった。さすがにちょっと涼しかったけどね。
 本当ならその場所を撮ってる場合ではないのだけど、せっかくの場所なので時間
は2時間くらいしかなかったけど、撮ってきた。
 フィルムにして2本ちょっとくらい。ま、以前も撮っているから、勝手は結構分
かっている。だから、フラフラと街を歩いて撮ってみた。
 これがなかなか心地よい時間で、なんとなく自分の基本に戻ったような気がした。
 上がりがどんなのか見当もつかないけれど、1つ吹っ切れたような気がする。
 来週は休みもたくさんあるので、いっちょ、気合入れて撮るかな。天気であること
を願う。

 そういえば、先週の木曜のロト6が当たったんだよね。1000円。
 んで、ちょうどtotoBIGがキャリーが出てたから、そのまま突っ込んでみた(笑)
 3口900円。で、今日結果が出たのだけど、見事玉砕(笑)そんなに調子良く
はいかないよね(笑)あーあー当たったらとりあえず仕事辞めようと思ってたのに
なぁ~(笑)
 totoはまたキャリーが出たみたいだし、ロト6も引き続き頑張ろう。
 頑張ってどうにかなるようなものでもないんだけどね(笑)
 ほら、夢は大きくって言うじゃない?そういうことですよ。

 ところで、今日の更新、タイトルだけ読むとカッコよくね?(笑)

 






by GR-1s文字色

 フィルムを現像に出すときに、いつも現像のみ+CD書き込みで注文を出す。
 後で気に入った写真だけプリントする形にしている。今のところコストは
それが1番良いように思える。
 先日の北海道の写真も同じような注文で出して、昨日受け取った。
 さっそくいつものようにCDRに入った写真をPCに保存しようと思ったら、一
部取り込むことが出来ない。
 自宅のPCが古いから、どこかおかしいのかな?と思って、今日職場のPCで
取り込んでみたのだけど、やっぱり一部取り込めない。
 明らかにおかしいのでCDの裏面を見たら、キズがついてるじゃないか!
 自宅に戻るまでCDはケースから出してないし、自宅のPCに入れて出すだけで
そんなキズが付くとは思えない。
 考えられるのは最初から付いていたこと。ってか、ビックカメラさん頼む
よ~~!!安くないんだからさ~。今日帰りにビックカメラに寄って伝えて
こようと思う。いずれにしろ、ちょっと凹む。

 明日からちょっと出かけることに。せっかくの休日だからね、ゆっくりした
いなと思います。急用のある方は、携帯メールに連絡下さいな。
 また来週頑張れば3連休もあるしね?結構それはラッキーかなと(笑)
 またゆっくり写真でも撮ってこようかな。
 来週からはもっとバリバリいかないとねー!凹んでるヒマはないぜ!

 ってことで、写真展の件もボチボチやっております。トータル的に告知でき
るのは恐らく10月中になると思いますのでしばらくお待ち下さいませませ。
 
 しっかし、なかなか涼しくならないね。来週からジャケットとネクタイ着用
になるなんて信じられん。耐えられるとは思えないけれど(笑)
 もうちょっと涼しくなって気持ちよくスーツが着れるようになるといいなぁ。

 






by GR-1s

 今週は4日間で良いはずなのに、なんとなく長く感じる。
 きっと3連休生活に身体が馴染んでしまったからだろう。
 後1日頑張らねば。
 
 北海道の写真が上がってきた。上がってきたのだけどあんまりデキが
良くない(笑)う~~~~~~~~ん、ショック。ま、まだちゃんとは
見てないのだけどね。
 ザッと見た感じでは、ぼくは何を撮ってきたのだろうと思ってちょっと
凹んだ.......(笑)あぁ、まだまだ修行が足りないなぁ~。
 北海道の写真は時間があるときにまとめようかな。とりあえずは。

 もうちょっとなんていうか、ガツンと来る感じが欲しい。欲しいのだけ
どちょっとアンテナが錆付いてるなぁ。もう一度いつもの基本に戻ろう。

 今日は「シド&ナンシー」のDVDを見ようと思ったのだけど、途中から
キズのためか見れず。なんてこったい。仕方がないのでCDでも聞いて気分
を盛り上げよう。こういうときは何も考えないでいい楽なのがいいね。

 
 





by LOMO LC-A


 まだまだ暑い日が続くので、こんな雪山の写真を。
 以前は多い時には毎週のように滑っていた。みんなでお金を出し合って、
ドンペリを買って、ゲレンデの隅っこに埋めてから滑った。
 少し疲れたところで、良く冷えたドンペリをコップに注いで乾杯をした。
 酒があまり飲めないぼくでも、美味かったなぁ。

 昨年のシーズンは結局1度も滑る機会がなかったなぁ~。年々行く回数が
減ってしまっている。1シーズン滑らないとかなりブランクが出来てしまう
のでちょいと心配なのだけど。
 写真を撮っている時と、滑っている時は余計なコトな何も考えていないト
コロが同じで好きだ。
 今シーズンも冬場は忙しくなりそうだから、滑るチャンスがあるかどうか
分からないけれど、1度くらいは滑りたいなと思う。
  しかし、なんでゲレンデで食うカレーは美味いかね?(笑)不思議だ。

 最近音楽をまた聞くようになった。正確には毎日の通勤で聞いているのだ
けど、少し他を開拓したりして。最近のお気に入りは「JET」。こういうのを
聞いてると元気になる。
 自宅にいるときは、大抵何かしらの映画のDVDがBGM代わりに流れているので
改まって音楽を聞く時間と言うのはないのだけど、しばらくはJET漬けになりそ
うな予感だ。
 
 DVDで思い出したんだけど、プリズンブレイク2に手を出していて(笑)、
昨日はレンタル半額の日だったのでまた何枚か借りて来た。ヤバイ。楽しみ。
 と、同時に「シド・アンド・ナンシー」のDVDもレンタルした(笑)
 言わずと知れた、シド・ビシャスの映画だけど、シド役がゲーリー・オール
ドマンなんだよね。映画「レオン」のキレた捜査官役の人って言えば分かるだ
ろうか。そんなこんなもあって、これも何気に楽しみなのである。

 ちなみにタイトルに深い意味はありません。黒い三連星募集(笑)

 






by LOMO LC-A

 今日もまだまだ暑いですね~。夜は幾分涼しくなったけれど。一体いつにな
ったらジャケット着れるんでしょうか(笑)もちろん今日もクールビズ仕様で
の出勤です(笑)

 今日の写真も数年前にLOMOで撮って放置されていたモノクロです。どこで撮
った写真かも覚えてません(笑)
 こーやって忘れてたフィルムを現像したりすると、記憶が蘇ってくるから不
思議だなと思います。たまに忘れたい過去を思い出したりもしちゃうんだけど。 
 ぼくは基本的に撮ったら、次へ。って考え方なのであんまり自分の写真を振
り返ったりしないんだよね。
 ドンドン忘れていく。とまでは言わないまでも、記憶から消えていくスピード
はそこそこ早い。
 それが良いのかどうか分からないけれど、あまり記念写真的な写真を撮らない
ぼくとしてはその方が性に合ってるような気がする。

 後で何かの時にネガやCDに収められた写真を見ている時に、フッとその当時
の記憶を思い出す。そんな感じも嫌いではない。そのときには見落としていた
カットを発見したりすることもある。
 
 ぼくの記憶はそんな風にカケラとして存在し、ちり積もっていくのだ。

 






by LOMO LC-A

 今日も今のぼくにとっては貴重なLOMO写真。これもやっぱり数年前に見た大相撲
の時の写真だね~。かな~~~~~り前じゃないかな?この写真伸ばすといい具合
に荒れてるんだよね。いやはや、升席で見たな、そーいえば(笑)

 さて、連休が終わるのはアッという間だけど、この連休もなんだかバタバタした
まま終わりました(笑)みんなはどんな連休だったでしょうか?
 最近、写真を撮るのは良いのだけど、写真展見てないなぁ~。リサーチ不足のせい
もあるんだけど、どっかでいい写真展やってないかな。
 自分の写真展の準備もあるから色々と見て目も肥やさないといけないし、展示の仕
方の参考にもしたいしなぁ。
 まだまだ時間はあると言うものの、色々と考えることも多くて何かと大変です。
 ま、楽しいからいいのだけど(笑)

 連休初日の赤羽オフでsoramimiさんと話をした影響で、しばらく眠っていたオフ
スプリングを聞くようになった。やっぱりいいわ~。こう気持ちがノッてくるね。
 またしばらくはオフスプリンングのローテションになりそうな感じ。

 人によって、写真に合う音楽のジャンルは違うと思う。ジャズが似合うとか、
ボサノバだとか、クラッシックだとか。
 ぼくは自分の写真はロック、パンクのイメージだと思っている。写真に反抗的で
政治的メッセージがあるわけじゃないんだけど、写真を撮るリズムや、写真に感じ
るモノってロックだよなぁ~って思う。
 そういう意識で写真を撮っていけたらいいなと思う今日このごろであった。

 





by LOMO LC-A

 今はもう手元にないLOMOでのモノクロ写真。3~4年前に撮ったフィルムをその
まま放置していて、先日発掘したので現像に出してみた。これまた普通。ま、ピン
が合ってないのは、LOMOを使いこなせてない証拠(笑)ちなみにフィルムはイルフ
ォードのHP5なり。
 懐かしいね、スキーの写真。そして、チェブラーシカ。このチェブはちゃんとま
だ自宅におりますよ(笑)

 さてさて、連休の2日目も終わりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 昨日は、赤羽オフの2回目でした~。いつものゆんたさんに、そらまめさん、
ソラミミさんに、ぱちこちゃん。もちろん、豆腐も。そしてプリンセスハナも(笑)  
 今回はMONOさんも参加でしたー!
 何故かソラミミさんのお嬢さんのハナちゃんの遊び相手に指名されるぼく(笑)
 慕われてるのではなく、どうも同じ次元だと思われているのではないか?と気が
つく(笑)ぼくは5歳児並か(笑)いくら若く見えても(自分で言うな)5歳児か。  
 いや、ハナちゃんからすれば、ぼくの方が下だと思われてるので、更に...(笑)

 MONOさんのドイツ写真を皮ぎりに、みんなの写真が飛び交う。そして延々としゃべ
るしゃべるしゃべる。ぼくはハナちゃんを追いかける追いかける追いかける(笑)
 豆腐は、リカちゃんを撮る撮る撮る........(笑)やっぱり変態です(笑)

 意外な事実が発覚したり、ソラミミさんと音楽の話で盛り上がったり(笑)
 しかし、ソラミミさんとは、好きな音楽の系統が似てるかも(笑)
 そうそう、そらまめさんには、「私をスキーに連れてって」のDVDをいただいて。
 まだ見れないのだけど、ありがとー!!

 と、そんなこんなで楽しい宴でした。帰宅はもちろん終電で(笑)
 今日も外出したので少々疲れたけれど、心地よい疲れでしたー!
 皆さん、ホントにお疲れ様。そして、是非第3回目を楽しみにしております!

 






by GR-1s 新宿

 写真展開催のお知らせです!
 豆腐とぼくとで、写真展を開催することになりました。
 
 タイトルは「坩堝」
 ちゃんと読めますか?(笑)

 2008年1月26日(土)~2月1日(金)
 場所は都内某所です。
 詳細は追ってblogなどで告知しますので、どーぞよろしく!

 






by GR-1s

 今週は北海道にも行っていたので、3日しか仕事しなくて良かったからちょ
っとラッキーでした。そして3連休。明日はちょっくら栃木まで行って、夜は
東京で飲み会です。なかなかのハードな移動です(笑)
 皆さんの連休はいかがでしょうかね?

 そー言えば、カメピの写真コンテスト、今回は「動物」とのことだけど、
誰か人間撮って出さないかなぁ~と密かに思ってます(笑)人間だって動物
だよね?(笑)
 街の中で喧嘩してるカップルとか、それこそ、駅の近くで寝てるホームレス
とか、人間の動物らしい一面を切り取った写真を出してもいいんじゃないかと
思うのだけど(笑)ぼくだったらそれ出すなぁ~と漠然と思ってました。
 試しに誰か出してみてください(笑)

 ネガの整理を時間のあるときにチョコチョコとやってるのだけど、なかなか
終わらない。終わらない原因は、ネガの数が多いことはもちろんなんだけど、
昔のネガなんかをイチイチまじまじと見ちゃったりするからなんだよね(笑)
 あーこんなの撮ったなぁ~。とか、いつ撮ったんだ?これ。みたいな感じで
ゆっくり見ちゃうから余計に進まない(笑)
 もーしばらく自宅の部屋は混沌とすることになります(笑)

 ネガの整理をしてて思ったのだけど、ライトビューアーとルーペが欲しい。
 ルーペはそれほどの値段ではないのだけど、ビューアーはピンキリで割りと
いい値段するのもある。そこまでして欲しいか?と言われるとちょっと迷うの
で、まだ手を出していないのだけど(笑)
 ポジだとビューアーがあるとクッキリ見えて良いのだけど、モノクロも部屋
の蛍光灯に透かして見るだけでは見えにくいんだよね~。
 急いで必要というわけじゃないんだけど、冬くらいまでには導入したいなと
思う道具です。

 さて、連休はそんなワケで明日は予定があるのだけど、後の2日は何も予定
がないので、このまま予定が入らなかったら、写真撮るかな。バッチリと。
 それと映画も見たい。「ファンタスティック4」も見たいし、「スキヤキ
ウェスタン・ジャンゴ」も何気に見たいのだ(笑)
 いつものごとくレイトショーでじっくり見ようかな。







by GR-1s

 東京は本日も32度くらいになるようです。ってか、まだ夏ですか?
 スーツのジャケットは今日もまだ着れません。ホントにせめて30度以下
くらいになって欲しいよなぁ~。
 さてさて、今日は北海道シリーズも最終日。層雲峡から旭川へです。
 もうちょっとだけお付き合い下さいな。

 朝、5時に起床。そのまま露天風呂に直行する。普段なら5時に起きること
はないのだけど、旅行に来るとなかなか眠れないので朝も早くなる。マクラが
変わると眠れないデリケートなタイプなんです。エヘ♪
 朝の露天は気持ちイイ。目も覚める。その後着替えてロープウェイで1300m
の地点へ行くことにする。
 前日まではずっと曇りだったのだけど、この日は晴れた。朝6時半のロープ
ウェイなのに、結構な人。登山客もいれば、普通に観光に来たオネーチャンも
いる。
 ロープウェイを降りる。Tシャツとシャツだけでは寒い。展望台へ急いで登ると、
目の前に黒岳の山頂が。
 もう絶景。ほのかに紅葉が始まっている山頂は、朝の光を浴びてキラキラと
していた。雲は自分の眼下に広がり、光の反射を受けて虹が出ていた。
 自分の目線よりも下に虹が見えたというのは初めてのことだったので感動。
 当然写真を撮るも、モノクロ(笑)さて、どーいう上がりになってるんだか。

 朝の8時にバスで旭山動物園に移動する。
 9時ちょっと過ぎに到着。
 早速園内を散歩する。しかし、この動物園、丘というか小山に作ってるので、
坂道が結構キツイ(笑)ハァハァ、言いながら回る。
 良くTVや雑誌で見るシロクマやペンギン、アザラシとも対面できた。
 シロクマはやっぱりスゴイね。あんなに目の前で見れるとは思ってなかった
ので圧倒された。
 写真は撮ったけれど、どこまで写ってるのか.......(笑)

 お昼を食べて、お土産などを見て、そのまま旭川空港に移動。飛行機の時間
までは2時間くらいあったのだけど、そこで集中的にお土産を買う。
 入手困難と言われていた、「じゃがポックル」も偶然ゲットできた(笑)
 帰りの飛行機はJAL。思うのだけど、JALの飛行機はANAの飛行機よりも着陸
の時に揺れるような気がするのは気のせいだろうか?(笑)
 そして、そのまま帰宅。わりと早くに自宅に戻れたのでそれほどの疲れはない。
 なんだか色々回ったけれど、今回分かったのは写真撮るならやっぱり札幌が
1番肌に合ってるなぁ~と言うこと(笑)
 観光する分には、旭川も富良野も層雲峡も良い場所だし、ゆっくり見たいな
と思うんだけどね。

 結局撮ったフィルムの本数は7本。10本くらいは撮りたいと思っていたの
だけど、何せ移動が長くて撮れなかったなぁ~。今回は全然手応えがないので、
上がりが怖い.......(笑)昨日、全部現像に出してきた。上がりは来週です。
 さてと、明日からはまた普通の日記に戻りマース。

 






by GR-1s

 さて、北海道2日目。この日は札幌から富良野を経由して、層雲峡まで。
 トータルで5~6時間くらいはバスに揺られる日。
 前日のススキノの夜の影響で朝からテンションは低い。低いけれど、ホテル
のブッフェの朝食を取る。ぼくは何気にこのブッフェとかが好きなのでちょっと
嬉しい。普段はあまり飲まないトマトジュースとか飲んだりして。
 毎日ホテルで朝ごはん食べたとしたら健康的な食事になると思う(笑)
 朝ご飯を食べてから出発まで少し時間があったので札幌駅の中を歩く。
 もちろん、歩きながら写真を撮る。

 9時半にホテルを出発。
 途中から富良野の街の中を突っ切っていく。
 「北の国から」で使用された家のあるトコロで昼飯を食う。この日はスープ
カレー。まー普通だった(笑)
 更に美術館とか、花がたくさんあるところに寄り道をしたりしながらバスは
進む。
 
 途中でも写真を何枚か撮るも、どうもノッて来ない。やっぱり自然はぼくに
は似合わないのか(笑)ぼくは自然は結構好きなんだけど、それと写真を撮る
ことは別のようだ。
 自然の雄大さとか見渡す限り畑であるとかそういうのも撮るんだけど、イマ
イチ。バスで移動中の街で炭鉱の人のアパートとか、撮りたい!という街もあ
ったりしたので、いつか北海道を撮ってみたいと思う。

 夕方の5時に大雪山の麓の層雲峡に到着。サスガに冷える。Tシャツの上に
長袖シャツを着るもちょっと寒い。
 すぐに温泉に入って、その後に宴会開始。3時間飲み食いをする(笑)
 温泉はいいよね。ノンビリと入る。肌がスベスベになる効果があるようで、
ツルツルになってた。露天にも入る。幸せだ。
 夜にリフレクソロジーで足のマッサージをしてもらった。気持ちイイ~。
 12時に就寝。なんと言っても翌日は8時には出発なのだ。

 しかし、本当に良く食べてる旅行だ。
 この日もお昼にスープカレー、途中で北海道のジャガイモを使ったコロッケ
とか食べまくり。いや、自分の意思じゃないですよ?(笑)出されるので食べ
ないとなんだよねー。今日も体重計には乗れません(笑)

 さて、明日は最終日の話。層雲峡から旭山動物園アタリに。
 ネタを考えないで良いというのは結構楽だね(笑)

 






by GR-1s

 さてさて、先ほど北海道から戻ってきました。
 今回からしばらくは北海道のネタが続くと思いますが、どーぞお付き合い
のほどを。

 今回のルートは、札幌→層雲峡(大雪山の麓)→旭川。
 日曜日の朝、荷物に森山さんの「犬の記憶終章」を詰め込んで羽田まで
行く。電車の中で、札幌の章を読み耽って気分を高める。
 今回のカメラはAriaとGR。まーAriaはほとんど使わないだろうけど、一応。
 個人的には、自然とか動物園とかはどっちかって言うとどーでも良くて、
ススキノを撮りたい!って気持ちが大きかった。
 
 無事に札幌到着。天気は曇り。思ったよりは寒くない。
 ホテルに荷物を預けた後、早速みんなで札幌ラーメンを食べる。
 その後は夕方の6時まで自由。ホテルでもらった簡易マップを頼りに
イザ、ススキノへ繰り出す。
 雨は降らないものの、曇りなの影が出てない。コレは痛い。痛いのだけど、
撮らないワケには行かない。
 ぼくは大通り公園を突っ切ってススキの顔であるニッカウイィスキーの
看板を挨拶代わりに撮る。
 その後もススキのを直進していく。しばらくすると明らかに妖しい通りが
あるのでそこに入る。昼間の3時くらいの時間だけど、ソープは営業をしてい
る。こうした風俗街は、昼間でもちょっと怖い面もあるけれど、とりわけ、
全く知らない街は余計に怖い。
 それでも、ノーファインダーで切り取って行く。
 夜に撮れたらいいだろうなぁ~。と思いながら歩く。夜はススキノに来る
だろうけど、団体なのでいわゆるピンクの場所は撮れない。残念だ。

 札幌の街は、京都のように碁盤の目のように通りが出来ているので、迷わ
ないでいい。ススキノの風俗街や、飲み屋の連なる場所をスナップして、テレ
ビ塔のある大通り公園まで戻る。
 テレビ塔の下でソフトクリームを食う。う~~~~ん。やっぱり濃厚だ。

 そのまま、札幌駅までウロウロして、スタバで札幌のタンブラーを買ったり
北海道庁の赤レンガを撮ってみたりしながら、駅前のビックカメラを目指す。
 フィルムが少し心もとなかったので、いつものTRI-Xを買う。
 普段のポイントカードも使えて、ちょっと嬉しい。ロフトなんかにも寄り道
してみる。札幌はもう東京とあまり変わらないね。いい街だ。

 ホテルに戻って少し休んで、夜はサッポロビール園でジンギスカンを食す。 
 生まれて初めてビールがうまいかも?と思う。ま、ビール園だからだろう。
 そして、2次会でススキノに戻る。

 10年前にもススキノに来たことがあるのだけど、条例のせいか、客引き
も以前よりはずっと大人しい。それでもたまたま聞いたオジサンが紹介した
店はいかにも怪しいので、その近くの小料理屋へ。
 この店が実はヒットで、海水ウニとか毛蟹を食べたけど美味。
 更に、岩魚の干物を熱燗に入れた酒なんぞを飲む。これがまた美味いんだ。 
 フグヒレ酒みたいなもんだね。
 お店の大将やママさんとも仲良くなって話が弾む。そしたら、大将がハン
ティングしたというエゾジカの炙りをサービスしてくれた。
 これがね~、もう筆舌しがたいくらいマイウーなのよ。
 北海道来て良かったよ(笑)

 夜の写真はそんなこんなであまり撮れてないのだけど、ススキノの表通り
だけ少し。ちょっと物足りない感じ。
 そして、12時過ぎにホテルに戻る。ホテルは26階だったから、夜景も
撮ってみた。

 そして、翌日の層雲峡への旅と繋がっていくのだ。







by GR-1s

 本日はタイマー投稿なり。これがアップされてる頃はきっと札幌でウロウロしてる
トコロです。雨降ってないといいなぁ~。一応折り畳み傘は持ってるのだけど。

 しかしながら、モノクロで食べ物とか撮ると、ホント美味そうに見えないなぁ。
 こういう見本は、なんていうか作り物的なトコロがセクシーな存在ではあるのだ
けど、ホンモノの食べ物を撮ると、全然美味そうに見えない(笑)
 これは本当に困るのだ。なので、ぼくは食べ物とかほとんど撮りません。

 そー言えば、北海道で撮るフィルムもいつものごとくTRI-Xなのだけど、その中で
1本だけ、以前ゆんたさんから買ったローライフィルムを入れてみた。
 なかなか撮る機会がなくて使ってなかったのだけど、札幌でチャンスがあったら、
入れてみようと思う。でも、相変わらず現像で困るんだろうなぁ~。ビックカメラは
対応してるのかね。ま、いつもの現像液でやってくれてもいいんだけどね。

 全然関係のない話なんだけど、昨日地元のロフトに行ったら、古着が売っていた。
 時間潰しに見ていたら、何気にいい感じのがある。でも、3000円とかしたら
買うのイヤだなぁ~って思ってたのだけど、1500円だったので即買い(笑)
 他にも見るとほとんど1500円くらゴロゴロしてた。
 カメラを始めてからというもの、スーツ関係以外ではほとんど洋服を買ってない
ことに気がつく。Tシャツくらいかなぁ~。
 良いのか、これで?と思うのだけど、フィルム代やら現像代やら考えると、洋服
まではなかなか手が回らないのだ(笑)
 最近は撮ることがメインになってるので、服もラフなモノが多い。だから昨日見
つけた古着なんてラッキーしまうまなのだ(笑)
 でも、いい年した大人がコレじゃまずいよね~。最近自分でもそう思いますよ(笑)
 
 さてさて、タイマー投稿も今日までです。時間ないので(笑)
 明日も良い休日をお過ごしくださいね~!!
 




by プラモカメラ


 3連休の初日いかがお過ごしでしょうか?
 本当なら、名古屋の七さんの写真展にお邪魔したかったのだけど、あいにく
明日から北海道のため行くことが出来ず。非常に残念。写真展のラストスパ
ート頑張って下さい。

 今日も今日とて、プラモカメラの写真。カラフルなポールスミスの紙袋も
モノクロになると、味気なくて全然フツーだね(笑)
 プラモカメラは結局この最初の1本を使った後は撮ってないのだけど、今後
どうするべかなぁ~と考える(笑)ま、気が向いたら使うとするかな。
 あまりに頼りなさ過ぎてちょっと怖い。ってのが正直なトコロ(笑)

 さて、明日から北海道のため、今日はフリー。久しぶりに地元をウロつく。
 考えてみると、ぼくは都内は割りと撮りに出たりするのだけど、地元の写真
ってあんまり撮ってない。
 そんなこともあって、地元の繁華街を歩いてみる。
 夕暮れ前だったのだけど、路地に入ると薄暗くてなかなかいい感じ。歌舞伎
町とまでは行かなくても、なんとなくヤヴァイ感じのするトコロだ。
 夜に撮るとまた違った顔が見えるのだろうけど、よりヤッヴァイんだろう
な。ま、いつかまとめて撮ってみるかな。せっかくの地元だしね。

 ここしばらく書いているように、明日から北海道です。
 明日出発して戻りは火曜日です。タイマー投稿をする予定も今のところな
いので、コメントのお返事とか、次の更新は水曜日からになると思います。
 実はこの時間になってもまだ荷造りが完了してないのだけど、これからゆ
っくり風呂にでも入ってからやりたいと思います(笑)
 基本的にサイフとカメラがあれば後はなんとでもなるからね。
 北海道、特に札幌は撮り歩きたいと思ってるのだけど、ほとんど事前学習
してません(笑)事前にチェックしたのは、ビックカメラがどこにあるか。
ってコトです(笑)札幌のビックカメラは札幌駅の駅前に構えておりました。
 これで安心、安心(笑)
 なんか、違うとか言わないで下さい(笑)
 さて、それでは皆さんも良い週末を!

 






by GR-1s

 今日の写真は先日の豆腐のblogに載っていた写真と同じ場所で撮ったモノ。
 ノーファインダーで撮ってるので、左に人が入ってしまった。なので、本来
ならボツカットなんだけど(ま、トリミングすりゃいいんだろうけど出来れ
ばあんまりしたくないので)、豆腐のトコロにアップされてたので出してみた。
 左の人がいなければ面白いカットだとは思うのだけど、まぁ、ノーファイン
ダーの修行もまだまだってコトですよ(笑)
 むしろ、21mmくらいの画角だったらもっと寄るか全部スッポリ入れちゃうか
して良いのだろうけど。このアタリの28mmはムズイ。

 段々と涼しくなってきて、撮り歩くにも良い季節になってきた。
 体も動かしやすい季節だから何か運動でもしようかと思うのだけど、先日
大学の同期と飲んだ時に、「ホノルルマラソンを走らないか?」と誘われた。
 ってか、ホノルルマラソンは魅力的だけど、今年の12月の大会なんて間に
合うワケがない。何がって、全然運動してないのに走れるワケがない(笑)
 それこそ、スタートと同時にぶっ倒れてしまうだろう(笑)
 1年くらいちゃんと走る練習して(その前にウェイトを落とさないとだけど)
それからでないと、とってもじゃないが完走できないだろう。
 さてさて、どうするか。正直トレーニング出来る時間を確保する自信はない
のだけど、興味はあるんだよなぁ~。

 さて、日曜日から北海道ですが、相変わらず何も用意されてません(笑)
 あ、でも札幌市内の地図を見て、宿泊先のJRタワーホテルからススキノまで
の道はなんとなく頭に入れました(笑)あとは、適当になんとかなるでしょう。
 ぼくが撮れる時間は夕方の5時過ぎくらいまでなので、特に問題もないだろう
なぁ~。
 北海道に行くと言っても、あんまり楽しみでもなく、美味いモノ食べよう
とかも思わないで、ひたすら写真が撮れるかどうかを気にしてるってのもど
うかとは思うのだけど(笑)
 でも、そんな風に写真のことを考えるのは嫌いでもないし、このままどこ
までも走っていきたいなと思うのだ。

 






by プラモカメラ

 再びプラモカメラの写真を。これもコントラストはイジってます。
 ま、ネット上で見る限りではコントラストを調整すれば見れる写真
もあるので、そういう用途で使う分にはいいのかなと思う。
 でも、もうちょっとなんとかならないかなぁ。やっぱりピーカンの
昼間オンリーで使うようにしようかな(笑)
 
 今週の日曜日から北海道に2泊3日で行くのだけど、持って行くカ
メラがまだ決まらない。もっともカメラだけじゃなくてまだ何も準備
してないというのが正直なトコロ(笑)
 2泊だし、カバン1つでなんとかなるだろーって思ってるのだけど。

 で、カメラなんだけど、一台はGR-1sで決まり。後はAriaを持って行
くかどうか。それとも問題の?プラモカメラ(笑)
 3台あっても使いこなせないだろうなぁ~。荷物の量にもよるのだけ
どGRとAriaが現実的なところだろうか。レンズも50mmだけでいいかな。

 最近は朝晩もわりと涼しくなって、今日も30度までは行かないよう
な感じだけど、少しづつ秋らしくなっていくのかな。
 ぼくは夏が終わると、髪の毛を冬仕様に伸ばし始めることにしている。
 毎年4~8月までが短めにする夏毛期間、それ以外が長くする冬毛
期間と勝手に決めているのだ(笑)
 で、今は伸ばしている最中。中途半端なこの時期が1番始末に負え
ないのだけど、もうちょっとの我慢(笑)
 早く伸びないかなー。今年もちょっと長めに伸ばしてみるかな(笑)

 最近は色々とやることが多くてちょっとバテ気味。やることと言って
も仕事の話ではなくて(もちろん仕事もそれなりに忙しいのだけど)、
プライベートでの会をセッティングしたりとかそういう面倒な手間があ
るのだけど、ゴチャゴチャ言ってもしゃーないのでテキパキを動いてみ
ますかね。さーやるぞー!イベント師の腕の見せ所ですよ(笑)







by GR-1s

 いつシャッターチャンスが訪れるかは分からない。
 だからいつもセンサーを働かせていつでも撮れる体勢にしておくこと
は路上スナップの基本。
 アッと思った瞬間にシャッターを切れなければもう遅いんだ。
 そういう意味では、この写真は失敗。ブレてしまってるし。
 でも、そんなに嫌いではない。
 横を見て歩いていて、ふと前を見たら、この2人がキスをしていた。
 瞬間的にGRを胸の前に出してシャッターを切る。
 ぼくも怪しまれないように歩き続けたままシャッターを切ったので、
当然ブレているという手ごたえはあった。
 それでもやっぱり撮らざるを得ないんだよね。もう撮るしかない!
って頭で感じるのと同時にシャッターに指がかかってるんだよね。
 パブロフの犬的条件反射だよなぁ、もう。
 こんな瞬間を切り取れるから、路上スナップはやっぱり止められない。
 ぼくにとって街はたまらなく魅力的でセクシーだと思う。

 
 話は変わって、そろそろ文房具屋などに、来年の手帳が並び始める
季節になりました。ぼくは昨年からほぼ日手帳を愛用しているのだけ
ど、この手帳はなかなか使い勝手が良いので、来年も同じ手帳を使お
うと考えています。
 そこで問題となるのが、手帳のカバーの種類なのだけど、ほぼ日手帳
は20種類のカバーが選べるのが特徴で、この中から選ぶのが楽しみの
1つである。
 今年はまだ現物を見てないのだけど、ネット上で見る限りでは、迷彩
のカモフラージュ柄がイイ感じ(笑)
 ま、仕事にはあんまり向かないけれど、それは気にしな~~いって
ことで(笑)
 今年の手帳は、見に行った写真展のDMやお店のカードとか片っ端から
貼り付けていったのでなかなかの厚みに。でも、なんでも貼れるし、
書けるからかなり重宝してます。
 まだ少し早いけれど、来年もたくさんの写真を見て、映画を見て刺激
を受けて、自分の写真も撮りたいなと思います。そんな刺激がある手帳
も楽しみだ~。

 






by プラモカメラ

 今日も今日とてプラモカメラの写真を。
 先日の写真よりも更に薄くなっていた写真なので、かなりコントラス
ト強めに上げてます。普段はここまでイジらないくらいです。
 この写真も夕方の4~5時くらいのまだ明るい時間なんだけど、それ
でも相当アンダーなんだなぁ。
 このくらいのテイストでって注文して一度焼いてみようかな。
 最悪の場合は、PCで加工してそのデータで焼いてもらうようにしてみ
ようかな。それでこの色合いが出るならばそれはそれで良いし。
 このプラモカメラに関しては色々な方法での試行錯誤が必要かもしれ
ないなぁ~。

 全然関係のない話なんだけど、夏の間、ぼくは割りとキャップを被
っていたのだけど、Tシャツ一枚で良かった夏の間はキャップで良かったけれど、
 これからの季節になるとまさかTシャツ一枚で良いワケはなく、普通にトレーナー
とかセーターとかを着るようになる。
 そうなると、なんでもかんでもキャップを合わせればイイと言うこと
はなくて、何か適当な帽子を探さないといけない。
 ま、無理に帽子を被る必要はないのだけど、なんとなくアクセントに
帽子が欲しいと思う。
 でも、キャップの他に似合うのがないんだよねぇ~(笑)
 これは大いに問題だ(笑)
 ハンチングみたいなのを1つ欲しいのだけど、これがまた似合わない
のよ~(笑)
 そんなワケで、今年の秋冬も大人しくしていようと思う次第です(笑)
 
 

 





by プラモカメラ

 この写真もプラモカメラで撮影してます。モトの写真はかなり淡いというか
薄いので、コントラストを上げる加工をしています。
 これくらいのコントラストになってくれるとぼくの好みだしいい感じなんだ
けどね~。プリントするときにコントラストを思いっきり強めくらいでいいの
かもしんないなぁ~。

 週末はいかがお過ごしでしたでしょうか?
 ぼくは特に大したことはなく、ほとんど自宅と近所で終わりました(笑)
 あんまりいいコトじゃないなぁ~と思うのだけど、今週の日曜日からは北海
道だし、その後も割りとバタバタしそうなので、たまにはゆっくりとするのも
悪くないかな。
 PCが壊れてから別のデスクトップマシンを自宅で使っているので、それに
合わせて部屋も少し片付けないといけないしね。
 写真の整理も相変わらず途中だし。今週も仕事が終わってからそんな作業を
したいと思います。

 そー言えば、カメピ2の発表があったみたいだねー。ぼくのところにメール
が来ないところをみると、どうやら落選らしいです(笑)
 写真が悪かったのかなぁ~(笑)ある程度予想はしてたのだけどね。
 どんな写真が選ばれたのかは気になるところ。カメラフレンドのくるりんは
採用されたらしい。オメデトー!いい写真だもんね、アレ。
 他の人の写真を見て、ぼくと同じテイストで撮ってる採用されていたら、ぼ
くのウデが至らなかったということで納得できるんだけどね(笑)
 そーでなかったら、やっぱり偏ってるのかなぁ?と思ってみたり。
 終わったことは振り返らず、また次に向かって歩いて行こう。

 森山大道さんの「新宿+」とかを再び見ていたりするのだけど、いつ見ても
やっぱりため息モノだ。もっとセンサーを敏感にさせて撮らないとなーと思う。
 夜に写真集とか見始めるとダメだね。眠れなくなる(笑)
 夜、眠る前に読む本はもっと気楽なモノか漫画にでもしよう(笑)







by プラモデルカメラ


 GR-1sを買ってからというもの、AriaよりもGRの方がメインカメラになってしま
っていた。実際、一眼だろうとコンパクトだろうと写ればそれでイイみたいなとこ
ろがあるので、どっちがメインだろうと特に問題はない。
 もっとも、一眼で見につけるべき技術などはちゃんとしておいた方が良いと思う
ので、そういう意味では一眼もしっかりと使わないとなと思う。

 技術的なことを別にすれば、カメラなんてどーでもいいやと最近は思っているの
で、1週間前くらいにプラモデルカメラを作った。
 そして、早速1本撮ってみた。画角は28mmなので、GRと同じ感覚で使える。
 F値とかシャッタースピードとかよく分からん(笑)
 ただ、トイカメラではあるので、夜はイカンだろうってことで午後の時間を中心
に撮ってみた。

 結果。
 ダメだ.......使えん......(笑)
 今日の写真は夕方の6時くらいでまだ割りと明るい時間。
 この写真はコントラストを少し強めに加工してます。
 まだこの写真はいい方で、ほとんど色が薄い......(笑)
 えーこんななの?プラモカメラってー!
 どっか露光してんのかなぁ?なんだか真ん中部分だけ露光してるっぽい感じなって
るのもあるし。何かを間違えてしまったんでしょうか?
 それにピンも合ってるの真ん中だけだし.....(笑)パンフォーカスじゃないの?
 ぐはっ!って感じ(笑)
 オレの作り方が悪かったんだろうか(笑)ちゃんと使えれば面白いかな~って
 思ったのだけど、これではちょっと使えないなぁ。惜しい。もう1台作るか?(笑)

 阪神、今日も勝ちました!これで首位?明日も勝ってゲームさを広げたいトコロ。
 ずっと連勝することはアリエナイことなんだけど、勝てるウチに勝っておけ!
 いや~~、やっとまとまってきたね~。クライマックスシリーズとかいらないから
このまま優勝させて下さい(笑)







by GR-1s

 今朝は台風にやられました。ぼくが通勤に使う電車はダウンしていたので、
仕方なく遠く離れた別の路線の電車に乗る。途中駅で乗り換えたのは良いけれ
ど、その電車が駅ごとに止まったままになるので全く進まず。結局通勤に3時
間ほどかかってしまった。職場に到着したのは12時でした。
 職場で最初にしたことは、昼ごはんを食べたことです(笑)

 今はもう良い天気で、気温も30度を越えるくらいとのこと。一体どーなっ
てるんだ?って感じだけど、週末には響かなかったので何より。
 もっとも、週末に何か予定があるわけじゃないので、大差ないと言えばない
のだけど(笑)いいのか、オレ。いい年した年齢で予定ないなんて(笑)

 昨日は台風に加えて、自宅のノートPCがクラッシュしたようで。
 IBMのMEマシンだから、良く頑張ってくれたというべきだろう。
 しかしながら、急にクラッシュすると本当に不便で、しかも中にあったデー
タもなくなってしまった。これは痛い。
 仕方なく、昔のデスクトップのMEマシンを繋ぎなおしてなんとか使えるよ
にした。久々にデスクトップのキーボードを叩いたのだけど、カチャカチャと
結構音が出るキーボードで何気に気持ちイイ(笑)
 
 それはともかく、イマドキまだMEのマシンしか自宅では使ってないので、い
い加減XPのマシンを導入するべきだろうか。でも、店頭ではもうXPマシンない
んだよね。中古にするのもどーかなぁーとは思うのだけど。
 色々と難しいところだ。何よりも難しいのは、この時期に新しいマシンの代
金を出さないといけないこと(笑)
 買ったら、買ったで喜んで使うんだけどねー(笑)
 ちょっと色々調べてみようかな。

 






by LOMO or Aria

 
 いやはや。参った。
 自宅に戻っていつもの通りPCを立ち上げようと思ったら、いきなり怪しい
ブーピー音。なんとか立ち上がるものの、挙動不審のPC。仕方ないので、リカバリ
をかけても音は消えず。あーとうとうクラッシュしたかな。
 代わりのPCをセットアップしようにも、しばらく電源を入れてないので、立ち上
がらないようやくなんとか復帰したけれど。
 いい加減新しいPCを手に入れる時期なのだろうか。誰かPC余ってない?(笑)
 
 リカバリをかけたせいで、中に保存していた写真は全てパーに(笑)
 ま、職場の方にも同じモノを入れているので、また救われるけれど。
 しかし、久しぶりに立ち上げるPCには何が入ってるか覚えてないから怖いね。
 さっきマイドキュメントをザ~~~~~~っと見たら怖い怖い(笑)忘れてた記憶
が一気に噴出してきたよ(笑)

 で、この写真もそんな一枚。見る人が見れば分かるよね?
 もー今日はサービスサービス!ですよ(笑)
 ず~~~~~~~~っと昔にしょぼいスキャナで取り込んだ写真。
 画質も悪いけれど、偶然こんな写真も発見することが出来たのでラッキーかな?

 とりあえず、明日安いノートPCか、中古のPCを探してみよう。
 最近のPCは見てないので何がどうなってるのかわからんよ。
 XPならいいけど、Vistaとか使いたくないしなー。

 あー、久々に疲れた(笑)







by Aria

 今日はしばらく前に撮った仙台の裏路地のような場所の写真を。
 Ariaの写真を久しぶりに出してみた。最近はGR-1sばっかりで全然使ってな
いからなぁ~。たまにはAriaでもちゃんと撮りたいと思う。
 仙台はいい場所だよなといつも思う。住めるのならば、住んでもいいくらい。
 そこそこ大きな街だし、綺麗だし。冬が好きなぼくは、冬が寒くてもOKだし。
 クリスマスシーズンの光のページェントも綺麗だしね。
 牛タンも美味いし(笑)

 日本もかなり色々な場所に行ったような気がするけれど、実際には九州と
四国にと中国地方にはまだ上陸してないので、結構行きたい場所はまだまだ
ある。色々な街をカメラを通して見てみたいなぁ~と思うのだけど、なかな
かそれが出来る時間とお金がない。う~~~む。今度ゆっくりと回ってみよ
うかな。でも、そういう旅行もしたいのだけど、温泉とかで何もしないでゆ
っくり過ごすような旅行もしたいんだよね~。難しいところだぁ。

 さて、それはともかくとして、引き続きプリズンブレイク見ております。
 8話まで見終わりました。いい感じで中盤突入です。このイキオイだと、
今日もレンタルしそうな感じです(笑)ハマると危険だなぁ~。もうちょと
ペースを考えようかな(笑)

 昨日はそのプリズンブレイクを見ながら、ネガの整理をしてたのだけど、
ネガを見ながら片付けていると、「あぁ、こんなのを撮ったなぁ~」と懐か
しい気持ちになることもある。
 でも、そんなことをやってると、一向にネガの整理は終わらないのだけど、
忘れていたカットを見つけて、今度焼いてみようかなぁ~と思ったりする。
 撮った写真は結構忘れていくのだけど、こうして後で見ると、そのときの
状況を思い出していいよね。
 まぁ、マレに思い出したくないときの写真もあるんだけど(笑)








by GR-1s

 この前LUNA SEAが復活するという記事を書いたけれど、今度はJ(S)Wが復活
するらしい。なんなんだ、この復活ブームは(笑)僕らの年代を狙い撃ちした
かのようなこの攻勢。そして、Xも復活ライブやるみたいだし。
 いや~、ここまで来るとスゴイよね。またあの名曲の数々が聞けると思うと
嬉しい反面。解散ってなんなの?って思うところもあるし。
 でも、こーゆーのは素直に楽しんじゃった方が得なような気がするので、ぼ
くも喜んでおこう。ま、ライブとか行かないんだけど(笑)
 年に1度くらいはライブに行くのだけど、もっぱら洋楽だしね。去年はU2の
ライブに行きました。2DAYSに。アレは感動モンだったなぁ~。久々に鳥肌が
立つのを感じた。そういうライブに出会えると嬉しいよね、ウンウン。

 昨日はプリズンブレイクの続きを見ていたのだけど、途中で体調不良により
ダウン。今日は幾分回復してるので、また続きを見るんだけど。ヤッヴァイね、
あれ。ハマるわ。
 しばらく冷めていた、海外ドラマ熱がまた復活しそうな感じ。ホントはそん
なことやってる場合じゃないんだけど(笑)

 9月は連休も2回あってなかなか良いのだけど、実際は予定もほとんどなく、
来週北海道に行くくらい。しかも職場の旅行で。後の休日は大変大人しくして
おります。予定がないのもつまらんので、一人で撮り歩きになるのかな。
 お声がけいただければ都内などどこにでも出没するけれど(笑)
 最近、面白い写真展も見つけてないので何か良い情報があったらプリーズで
すよ。

 先日、ある方からメールをいただきまして、「素敵でクールでな写真」と言
っていただきました(笑)いやはや、照れますね。でも、ありがとーです。
 自分では、それほどクールではないと思っているのだけど、モノクロのせい
も手伝ってか、クールに見えるんだろうなぁ~と思います。
 でも、反応をいただけるのは本当に嬉しいことです。感謝感謝。
 これからもセクシーで色気のあるような写真を撮りたいなと思う今日この頃
ですよ。








by GR-1s

 昨日の写真を見た人から「ヤッターマンを想像しました。本当は何ですか?」
とのご質問はいただいたので、そのご回答を。
 昨日の写真のネコみたいのは、渋谷から原宿方面へ抜ける道沿いにあった洋
服屋のドアに書いてあったヤツです。ロゴマークみたいのかな?ぼくにも良く
分かりません(笑)
 普段、ネコを撮ることはない(というか、撮れないので)ネコっぽいモノを
撮ってみました。ってか、ネコっぽい女の人好きです(誰も聞いてない)。

 ところで、来週ぼくは北海道へ行く。職場の旅行なのだけど16日から18
日までの予定。行く場所は札幌・層雲峡・旭川。
 まー北海道に行くのは良いのだけど、職場関係だと色々と気を使うこともあ
るので、正直に言えば行きたくない(笑)
 もちろん、カメラ持参で行くのだけど、今回はGR-1sともう1台軽いのを持っ
て行くだけにしようと思う。なるべく小さな荷物で行こうと思うので、Ariaは
オヤスミです。
 日中の札幌は自由行動なので、その時間を使って札幌の街を撮りたいと思う。 
 ちなみに札幌は10年近くぶりなので、すっかりカンが鈍っている。
 本当なら夜のススキノを撮るのが1番ぼくらしいのだけど、その時間は団体
行動なのでほとんど撮れないだろう。なので昼間に撮りに行くつもりだ。
 でも、さっきも書いたようにカンが鈍っているのでイマイチ地理が頭に入っ
ていない。簡単な札幌マップでも見て頭の中に位置を叩き込んでおこうかな。
 さてさて、どれだけ撮れるか楽しみである。
 ついでと言ってはなんだけど、札幌情報お持ちの方、いらっしゃいましたら、
教えていてだけると助かります。大いに参考にさせていただきます。

 ネガの整理をボチボチ始めているのだけど、1本1本のネガを移し変えるの
は結構面倒だ。手袋をして、指紋が付かないようにしながら移す。
 あーこんなカットもあったなぁ~なんて思わず見たりしてなかなか捗らない。
 でも、ここらでしっかりと分けておかないと、後でもっと大変なことになる
だろう。コツコツとやるしかないかなー。
 また数枚のネガを大きく伸ばしてみようと思う。そうやって自分のファイル
が出来上がっていくと良いなぁ~と思うのであった。

 







by GR-1s

 今日はコレと言って書くこともない。そんなときもあるさ。
 と、開き直ってみるのだけど、何かしら書かなくてはならない(笑)

 先週は水曜日の夜から土曜日まで毎日予定が入っていたので、少々
お疲れ気味。昨日は一日自宅でゆっくりしたものの、今度はゆっくり
し過ぎて体が重い。やっぱり適度に動かないとダメだねー。
 しかし、大学の同期と久しぶりに飲んだり、いつものごとく豆腐と
写真撮ったりでなかなか充実はしていたかな。
 充実ぶりに比例して、サイフの中身はどんどん薄くなっていくのが
ネックと言えばネックなのだけど(笑)

 引き伸ばしてきた写真が上がった。それをファイリングしてみる。
 ポートフィリオとまでは言わないものの、自分が撮っている作品を
まとめてみようと思ったのだ。何しろ、ネガの枚数が多いのでどれを
焼いたら良いのか探すだけで手間なのだけど、時間を見つけてコツコ
ツと焼いて行こうと思う。
 やっぱり大きく伸ばして見ると、自分の写真の粗さとかが分かるし、
少し客観的に見ることが出来るからね。そういうのはいいなと思う。

 さてさて、今週も長いねー。月曜日かと思うとちょっと凹む(笑)
 それでもなんとか乗り切って行こう!


 






by GR-1s

 土曜日の話を書こうと思う。今日は1日自宅にいたしやったことと言えば、三国志
の全国制覇と写真とネガの整理くらいだから(笑)

 土曜日も昼間は自宅にいて、夕方前に自宅を出て新宿へ。豆腐に誘われて飯を食う。 
 週末の夜に豆腐と合流するのは、もう定期連絡と同じで恒例になりつつある。
 いつもなら、飲みに行くことが多いのだけど、飲みも重なると結構な出費になるの
で、その日は中村屋へカレーを食しに行くことに。
 しかーし、カレーないのである。なんだかのイベントで。よく分からん。
 カレー屋なのにカレーないのはヒドイのである。仕方ないからカレードリアを食べ
てみるも、イマイチ納得できず。近いウチにちゃんとしたカレーを食べたい。
 カレー熱は冷めやらず。

 その後新宿から代々木まで、スナップしながら歩く。まぁ、新宿を外れると暗い
しあまり撮るようなモノもないのだけど、それなりにシャッターを切っていく。
 代々木でお茶を飲もうとしたのだけど、目的の場所で飲むことが出来なかったの
で、新宿までまた歩く。こうしてスナップしながら歩くのは楽しいやね。

 新宿で本屋などを冷やかす。アラーキーの「東京人生」を買おうといつも思うの
だけど、土曜日も結局購入せず。こういう縁ってのはあるもんだ。また縁があれば
買うことになるだろう。
 そもそもアラーキーも好きなんだけど、やっぱり森山さんの写真集を先に購入し
たいって気持ちもあるんだよね。だから他の写真集を買うなら森山さんの。ってな
るのかなと思う。

 そして、本屋の後にいつもの喫茶店でまったりと過ごす。帰りにヨドバシで買い
物をして帰宅。

 で、その帰宅の時に、最寄のレンタルショップで、プリズンブレイクを借りて
しまった(笑)いや、「24」は全部見ていて、こうした海外ドラマが面白いの
は分かっているのだけど、長いでしょ?たくさんレンタルしないといけないから、
避けてたんだよね、他のは。
 でも、勧められたのでレンタルしてしまった.......。今日早速4話分見たの
だけど、面白いでやんの(笑)
 ヤベーなー、コレ。半額デーの時に絶対借りるようにしよう......(笑)

 ちなみに、今日は「プラダを着た悪魔」のサントラを聞きながらの更新ゴザイ
マシタとさ。いいんだよね、コレ。映画も良いけど、サントラも。良い映画の
サントラはアタリが多いのだ。





| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 Relax., All rights reserved.

