ADMIN TITLE LIST
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




by Aria+20mm



 Ariaと20mmで撮った、「坩堝」会場の写真だけど、スキャナーで取り込むと、この
通り勝手にパノラマ(笑)恐らく、下の部分を認識してないのだと思うのだけど。
 これはこれで面白いのだけどね。

 今日は書くことないかなーって思ってたのだけど、ちょっとだけあった。
 モノを売るということについて。
 昨日訪れた「おでかけ展」では、作品やグッズ的なモノをたくさん販売していた。
 小さな額に入った写真もたくさんあった。値段設定も手頃で、気軽に買える値段
だった。ウマイなーと思って色々見ていた。

 自分の写真展の時も商品を販売は可能だった(ま、売上げの何割かはお店に
納めないといけないけれど)。
 結果として、今回は写真の販売も行わなかったし、自作の写真集も無料配布と
した。でも、こういうのって値段のつけ方が難しいよなぁ~と思う。
 儲けを考えてやるモノではないから、余計に難しい。まぁ~赤字にならない程度
にとは思うのだけど。

 何人かの方に聞いたのだけど、今回無料配布した写真集について、「義理とかな
しで、いくらだったら買う?」って何人かにアンケートしたんだけど、結構バラバラの
金額だった。でも、凄いのは、みんなぼくの予想を遥かに上回る値段をつけてくれ
ていること。いいんですか?そんなに出しちゃって。ウハウハですよ?(笑)
 もっとも、ある程度の予算が組めるのならば、紙の質を変えたり、写真の枚数を
増やしたりってことで、カツカツになると思うんだけどね。
 今後の参考にしたいと思います。
 
 自分で作ったモノを売ると言うことをしたことがないぼくは、色々と考えさせられる
コトが最近多いなぁ~。もっとも、ぼくの写真は売るのにはあんまり向かないと思う
んだよね。だって、部屋に飾るような写真じゃないしね(笑)
 まーでも、これからまた色々と考えてみようと思ったりする。



スポンサーサイト


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Relax., All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。